大掃除シーズンになりました。 | 定期清掃のハウスクリーニング クリーンプラネット

お問い合わせ
TOP >  Blog > 日記 > 大掃除シーズンになりました。

大掃除シーズンになりました。

大掃除シーズンになりました。
家族が集まるリビングや和室は汚れやすく、来客の際にもっとも目立つ場所です。
普段からマメに掃除をするのはもちろんのこと、月に1度程度、ちょっと念入りに掃除しておけば年末の大掃除の際にあわてなくてすみます。
ちょっと念入りな掃除とはいっても大げさなものは必要なし。重曹とクエン酸で十分キレイになります。
少しご紹介致します。
<フローリング床>
掃除機をかけるときにはフローリングの溝にそってかけ、
汚れが気になってきたら重曹とクエン酸を溶かしたお湯でふくとキレイになります。
<カーペット>
カーペットの汚れには水かお湯で湿らせて重曹を直接振りかけてトントンとたたくようにして汚れを落とします。(ウールは除く)
<壁>
汚れが目だったり、落書きやシールの跡などには濡れた布に直接重曹をかけてこすります。
※重曹は粒子が細かいとはいっても研磨剤なので、注意して使ってください
<たたみ>
普段は掃除機をたたみの目地に沿って優しくかけて、時々からぶきすれば十分です。
汚れが目立つようならお湯につけて固く絞った布で拭き、乾いた布で拭きとり、風通しを良くしてよく乾かします。
<照明器具>
プラスティック製のシェードなどは取り外して埃を払い、水や重曹水で濡らした布で拭きます。
重曹を日々の掃除に取り入れて年末、年始を綺麗に過ごせたらいいですね

経験を積んだ、プロの女性スタッフがご自宅へお伺い致します。

掃除のプロフェッショナルがきめ細やかなお掃除をさせていただきます。ハウスクリーニングに関するご依頼・ご相談お気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフ一同スタッフ一同
お電話でのご相談・お申込み

03-3819-8632

【営業時間】平日9:00~18:00

24時間受付中!メールフォーム

メールでお問い合わせ